とんべり日記~25歳からADHDと向き合う~

東京都在住・25歳男性です。 25歳でADHDと診断されました。 ADHDに対しての知識は、まだほとんどありませんが、 当事者が実際に失敗談・経験談の話をすることで ADHDのお子様持ちの親御さんや、ADHDを持ち社会人として働かれている方、 疑いがあるのではないかという悩みを抱えている方、 そんな人たちのお力になれるブログにしていきたいです。

辛くてもお腹は空く話

新卒から三年間働いていたブラック企業の上司はこう言っていた。 「ホントに仕事が大変だったら痩せるから、お前は大丈夫」 確かに僕以外の人で同じ部署にいた人達は、大体配属前よりもガリガリになっていた。 しかし私は、違うのである。 ストレスの矛先が…

一軒家のゴキブリ対策について

今年の四月からから、家庭の事情でボロボロの一軒家で一人で住んでるんですけど、、 ゴキブリがめちゃくちゃ出る!!! これ、一軒家だと仕方ないんですかね?? これまでに一人暮らし二回してきたけど、一度もゴキブリなんか出なかった、、 はじめの家はマ…

アニメ版ワンパンマンを全話見た結果

ワンパンマンって今まで実はあまり興味なかったんですけど、すごい人気あるんですね!! ネットで無料で漫画読めるのに、単行本もかなり売れてるし、、 正直ワンパンで敵倒して何が面白いの??てか、なんでそんな奴が主人公でちゃんと話続いてんの?? って…

男なのにピンク色と少女アニメが大好きだった幼少期

こんばんは、現在25歳♂とんべりです。 僕の見た目は元ラガーマンのガチむちです笑笑 最近、昔の事結構思い出したりするんですけど、、 小学校低学年までかなり趣味が女の子っぽかったんですよね、、 ピンク色が好きで、趣味はピアノと絵を描く事、運動は嫌い…

朝ランニングしたら1日少し世界変わった話

こんばんは、完全に昼夜逆転しているとんべりです。 現在、適応障害治療中の僕は 日が出ている時間帯は基本的に家で寝ているか、被害妄想してるか、アニメ見てますね、、、(笑) 夜は割と元気な時があるので、そういう時は少し外出したりランニングしたりす…

うつ状態の僕がCLANNAD観て目からハイドロポンプ発射した話

大のアニメ好きとまでは言わないが、割と名作と言われるアニメは観て来た。 最近ベットでほとんど横になっている為アマゾンプライムでアニメを観ていることが多い。 CLANNADは人生 中学の頃の友達がよく言っていた。 あんなに泣けるアニメはない、、友達が食…

ADHDの僕がブログを二週間続けて気づいたこと

こんばんは、とんべりです。 気づいたらブログ初めて二週間経ってました。 目標は7月末までなのでまだ途中経過なのですが、二週間で気づいたことを少し書きたいと思う。 現在適応障害により心が病んでいる私は、ブログというより若干病み日記みたいになって…

もう一度就職活動してみようかな?と思った話

どーも、、 五日前に買ったバナナが何故か、液体ドロドロに腐ってて萎えてるとんべりです。笑笑 (バナナとか一人暮らし始めて初めて買ったんですけど、五日で腐るんですね、、知りませんでした、、) そんな話は置いといて、、 やっぱり、もう一度就職ちゃ…

上司仕事辞めると伝えた話。

昨日決断した通り、仕事辞めますと無事電話で上司に伝えることができた。 上司が僕の発言に対してどう感じたかは正直分からんが、あまり考えずに行こう、、。 今後の流れとしては、上司が総務に一度確認してから折り返し電話するとのこと。 一度会社に出向か…

明日、会社辞めるって電話しよう。

どうも、、現在入社三ヶ月目の会社を適応障害により休職中のとんべりです。 もともと三年間接客業をしていた僕は、今年の四月にITインフラの営業に転職した。 慣れない仕事と、厳しいノルマ、上司からのパワハラに耐える事ができなかったのと、ADHDの症状が…

最近寝てばかりいる自分が少し心配な件、、

最近寝ても寝ても眠いのだか、これは適応障害の症状なのだろうか、、?? ここ四日間くらい一日約14時間くらい寝ている気がする、、 しかも、これだけ寝ても眠い、、 今ブログを書きながらも睡魔と戦っている、、 早くこの生活から抜け出したい、、、 どうし…

中学・高校の友達から結婚の報告がきた話

先程中学高校と同じ学校に通っていた友達から、結婚することになって招待状送りたいから住所教えて!! と、ラインが届いた。 彼はすごく優しくて、良いやつだし凄い幸せになってくれるのは本当に嬉しい。 ただ、正直今のこの現状で結婚式に参加するのは正直…

天気の子が個人的に前作越えた話(ネタバレなし)

いつもブログ書くのこの時間になってしまう、、 今度から日を跨ぐ前に書くことを心がけよう、、!!笑 本日はお金がなく体調も優れない中、三年前から楽しみにしていた、新海誠の新作「天気の子」を朝イチから見に行きました!!笑笑 新作発表がされてから、…

休職中、お給料全く出なかった話、、

最悪の勘違いをしていた、、、 どうやらうちの会社は休職中給料が一切発生しないらしい、、、 僕が以前勤めていた会社は、誰でも知っているような会社だったので、新卒で休職している社員でも基本給は支払われていたし、今の会社も一応一部上場はしてるし 、…

適応障害の僕が一週間ブログを更新した結果。

皆さん、いつもブログを見てくださりありがとうございます。 何とかまずは一周更新続けられることができました!! ありがとうございます!! 中身のないブログですが、徐々に精度を上げていければなと思います! まずは続けることが大事笑笑 正直三日目あた…

親にADHDと診断されたことを言えない話~私の辛い過去~

今日は実家に帰らなければいけない用事があり、久々に電車で1時間かけ実家に行った。 晩御飯は、僕が大好きなローストビーフを用意してくれていた。 ありがとう! お母さん!! 休職中の僕を心配してくれているのであろう。 ただ、僕は親にどうしてもADHDで…

ADHD専門の転職講座行ってきた話

ADHDと診断されてから、3週間が経った。 6月末に適応障害と診断され、現在休職しているわけだが、八月には復帰予定である。 このまま復帰しても正直何も変わる気がしない。 また、ストレスで押しつぶされそうになる日々が始まり、いきている意味を探し続ける…

今日から約二週間で2キロ痩せます!!

本日のブログ更新遅れてしまいました、、(7/13日分です) 知らない間にパソコンの前で寝てし、、笑笑 昨日の日記で七月中は毎日ジム行くと決めたのですが、目標がないと頑張れないので、2キロ痩せることを目標にしたいと思います!! 七月までに2キロ痩せた…

みずほATM休止か〜い😭!!!

今日こそは電車に乗って近くの温泉にでも行こう!! 現在ほぼ引きこもり生活をしている僕にとって、昨日胸に誓った小さな決断であった、、 お財布には500円しか入っていなかった僕は、早速ATMに向かった。 7月13日(土)午前0時から16日(火)の午前8時まで…

何もやる気が起きない、、

社会人4年目のADHDの男性です。 現在、適応障害により会社を休職しております。 休職期間三週間目に入り、薬も飲み体調は回復しつつあるものの、本当に何もやる気が起きない、、 どうしたら良いのだろう、、、 何かをしなければならないのは分かっている。 …

25歳でADHDと診断されました。

二週間前にADHDと診断された 昔からADHD(注意欠如・多動症)という言葉は知っていた。 しかし、まさか自分がADHDの傾向があると診断されるとは、社会人になるまで正直考えていなかった。 近年ADHDについてネットやテレビで取り扱うことが増えてきたので、誰も…