とんべり日記~25歳からADHDと向き合う~

東京都在住・25歳男性です。 25歳でADHDと診断されました。 ADHDに対しての知識は、まだほとんどありませんが、 当事者が実際に失敗談・経験談の話をすることで ADHDのお子様持ちの親御さんや、ADHDを持ち社会人として働かれている方、 疑いがあるのではないかという悩みを抱えている方、 そんな人たちのお力になれるブログにしていきたいです。

辛くてもお腹は空く話

新卒から三年間働いていたブラック企業の上司はこう言っていた。

「ホントに仕事が大変だったら痩せるから、お前は大丈夫」

確かに僕以外の人で同じ部署にいた人達は、大体配属前よりもガリガリになっていた。

しかし私は、違うのである。

ストレスの矛先が、完全に爆食いに向いてしまうのだ。

いくら忙しくても、飯は食う、、飯を食わなくてはやってられない!!

そして気分が沈むと運動する気力も失せ、結果ブクブク太っていく、、なぜだ、、、

でも結構、僕と同じタイプの人多いと思うんですよね、、

適応障害になってからも、体調も悪いこともあり爆食いすることはないが、それでもお腹は普通に空く。

こんな事言ったら失礼かもしれないが、ストレスが原因で痩せてしまうタイプの人が少し羨ましい、、

そんなデブ25歳八月よりニートのとんべりであった。、、