とんべり日記~25歳からADHDと向き合う~

東京都在住・25歳男性です。 25歳でADHDと診断されました。 ADHDに対しての知識は、まだほとんどありませんが、 当事者が実際に失敗談・経験談の話をすることで ADHDのお子様持ちの親御さんや、ADHDを持ち社会人として働かれている方、 疑いがあるのではないかという悩みを抱えている方、 そんな人たちのお力になれるブログにしていきたいです。

ADHDの僕がブログを二週間続けて気づいたこと

こんばんは、とんべりです。

気づいたらブログ初めて二週間経ってました。

目標は7月末までなのでまだ途中経過なのですが、二週間で気づいたことを少し書きたいと思う。

現在適応障害により心が病んでいる私は、ブログというより若干病み日記みたいになってしまっている部分があるのですが、その病み日記を二週間書いてみての心境をお話しします。

今感じているのは、自分の今思っている気持ちを、ダーっと書き連ねていても正直何も解決しないんですよね。

でも、自分の今考えている気持ちを言葉にすることで、気持ちの整理はできる気がします。

なので、今自分が何を考えているのかすらも分からなくなっている時は、日記を習慣化することは大事かもしれませんね!

正直ブログを始めた時の、

「同じ境遇の人の心の支えになりたい」

という、ブログとはかけ離れた内容になってしまっているが、

いつかこんな僕が元気になり、皆様に何を発信できるようになる日が来るまで、ブログを続けていきたいと思います。