とんべり日記~25歳からADHDと向き合う~

東京都在住・25歳男性です。 25歳でADHDと診断されました。 ADHDに対しての知識は、まだほとんどありませんが、 当事者が実際に失敗談・経験談の話をすることで ADHDのお子様持ちの親御さんや、ADHDを持ち社会人として働かれている方、 疑いがあるのではないかという悩みを抱えている方、 そんな人たちのお力になれるブログにしていきたいです。

もう一度就職活動してみようかな?と思った話

どーも、、

五日前に買ったバナナが何故か、液体ドロドロに腐ってて萎えてるとんべりです。笑笑

(バナナとか一人暮らし始めて初めて買ったんですけど、五日で腐るんですね、、知りませんでした、、)

そんな話は置いといて、、

やっぱり、もう一度就職ちゃんとしようかなーと思った話をしようと思います。

いやー、実はこれといって大きなきっかけがあったわけではないんですけど、、やっぱり現場経験積むのが一番手っ取り早いかなーと。

休職してから、失業保険とアルバイト生活で繋ぎながら独学で何かしらの勉強して、フリーランスとして働ける仕事したいなーとか考えてたんですけど、

やっぱり、仕事を覚える上で正社員として働くのが一番覚えられるかなと。

一度ウェブデザイナー として正社員で働いてみて、もし自分に会社があっていたらそのまま働き続けて、合わなかったらある程度の能力つけてるフリーで働くって手もあるだろうし!!

まー、そもそも未経験採用してるところでも、面接が通るかどうかが問題だよな、、笑笑

前職四ヶ月でやめてるし、、泣

まー面接受けるのはタダだし、とりあえず体調もう少し良くなったら就活始めようかな!!