とんべり日記~25歳からADHDと向き合う~

東京都在住・25歳男性です。 25歳でADHDと診断されました。 ADHDに対しての知識は、まだほとんどありませんが、 当事者が実際に失敗談・経験談の話をすることで ADHDのお子様持ちの親御さんや、ADHDを持ち社会人として働かれている方、 疑いがあるのではないかという悩みを抱えている方、 そんな人たちのお力になれるブログにしていきたいです。

天気の子が個人的に前作越えた話(ネタバレなし)

いつもブログ書くのこの時間になってしまう、、

今度から日を跨ぐ前に書くことを心がけよう、、!!笑

本日はお金がなく体調も優れない中、三年前から楽しみにしていた、新海誠の新作「天気の子」を朝イチから見に行きました!!笑笑

新作発表がされてから、絶対公開初日に見に行くと決めていたから、、、!

昔から彼の大ファンであったのだが、正直「君の名は」が評価高すぎて、これから新海誠さん自身がそのプレッシャーに勝てるのか心配であった、、、

しかし作品結果は、期待を裏切らない、、むしろそれ以上の感動を僕に与えてくれた。

アニメ映画はジブリ作品もだい好きなのですが、最近は新海誠さんの作品の方が好きですね!

ということで、今日は「天気の子」の良さを話の内容に触れない程度に簡単に話したいと思います!!

(真っ白な状態で観たい方はこれより下は見ない方が良いかもです、、笑笑)

1.映像が前作よりも綺麗になってる

「君の名は」の時も、グラフィックの綺麗さに驚いたが、今回は正直、(日本のアニメ映画もとうとうここまで来たか、、)と思わせるほど進化してましたねー🌟

正直景色や街並みなどの映像は、高画質なカメラで撮影してるんじゃないかと疑うほどの美しさでした。

後アングルとかもすごい考えられて作られてるので、疾走感あるシーンとかも凄い楽しかったです!!

2.無駄にストーリーを壮大にしてない笑笑

これどういうことかというと、、前作を超える為に更に非現実でファンタジーな世界持っていくことで、話のスケール広げる監督って結構多いと思うんですよ、個人的に笑笑(説明下手ですいません笑笑)

下手にファンタジー感出さないで欲しかったので、期待裏切らないでくれてよかったです笑笑

「君の名は」の時もそうだったんですけど、日常の中に非現実的なことが起きるから、彼の作品は引き込まれるんですよね!!

3.自然と人との共存について考えさせられた

これは、あまり話すとネタバレになってしまうんで言いませんけど、、

この映画を通じて、新海誠さんの隠れたメッセージがあるのではないかと感じましたね、、、

まー、これは映画を見て自分で感じてください!!笑笑

、、、、

、、まだ、たくさん見所はある!!!

ただ、これ以上話すとネタバレしてしまう笑笑

ということで、今回はこれよりは話しませんが、皆さん、是非映画館で見てください!

個人的に前作の興行収入250億は超えられなくても、200億近くまではいって今年の映画ランキングは一位は確定なんでないかなーというのが見解です笑

映画のおかげで今日は少し明るく過ごせた気がします!

明日も頑張ろう^_^