とんべり日記~25歳からADHDと向き合う~

東京都在住・25歳男性です。 25歳でADHDと診断されました。 ADHDに対しての知識は、まだほとんどありませんが、 当事者が実際に失敗談・経験談の話をすることで ADHDのお子様持ちの親御さんや、ADHDを持ち社会人として働かれている方、 疑いがあるのではないかという悩みを抱えている方、 そんな人たちのお力になれるブログにしていきたいです。

朝ランニングしたら1日少し世界変わった話

f:id:tonberikun:20190727210456j:plain

こんばんは、完全に昼夜逆転しているとんべりです。

現在、適応障害治療中の僕は

日が出ている時間帯は基本的に家で寝ているか、被害妄想してるか、アニメ見てますね、、、(笑)

 

夜は割と元気な時があるので、そういう時は少し外出したりランニングしたりする日もあるのですが、基本的にはカーテン閉めて家に引きこもり状態。

 

そんな僕が、本日朝6時に1時間のランニングしたのです。

 

理由は憂鬱過ぎて寝れなーいってなり、吹っ切れてランニングしたんですけどね(笑)

 

でも憂鬱な時ほど、

夏の晴れの日のランニングは夜するより朝するべきだと実感しましたね、、

(人があまりいない時間が良いので明るくなり始めた朝六時がベスト)

 

何が良かったかというと、

 

晴れた日の空ってこんな素晴しさに元気づけられた

 

糞みたいなこと言ってすいませんwww

 

でも、天候って人の気持ち左右するっていうじゃないですか。

雨の日は気分沈むし、自殺者増えるとか、、

太陽の成分とか科学的な難しいことはよくわからんけど、やっぱり朝日に当たることは大事!!

 

朝ランニングのおかげで少し今日は体調良かった気がします。

 

明日も続けられてると良いな、、、

以上