とんべり日記~25歳からADHDと向き合う~

東京都在住・25歳男性です。 25歳でADHDと診断されました。 ADHDに対しての知識は、まだほとんどありませんが、 当事者が実際に失敗談・経験談の話をすることで ADHDのお子様持ちの親御さんや、ADHDを持ち社会人として働かれている方、 疑いがあるのではないかという悩みを抱えている方、 そんな人たちのお力になれるブログにしていきたいです。

一軒家のゴキブリ対策について

今年の四月からから、家庭の事情でボロボロの一軒家で一人で住んでるんですけど、、

ゴキブリがめちゃくちゃ出る!!!

これ、一軒家だと仕方ないんですかね??

これまでに一人暮らし二回してきたけど、一度もゴキブリなんか出なかった、、

はじめの家はマンションの3階二年間で、2件目はアパートの1階一年間だったけど、出ても蚊とかハエ程度だった。

ボロ家で、公園近いとはいえ住み始めてからデッカいの3回も出てる。

ちっこいの合わせたら20回くらいは出てるわ、、、

部屋はなるべく開けないようにしてるし、洗濯も乾燥機使ってるから、恐らくキッチンかお風呂場の換気扇から入ってきている、、

それか、ボロ家だからどっかに穴空いてるのかも、、、

始めのうちは出るたびにキーボードクラッシャー並みの叫び声上げてたんだけど、最近結構冷静に対処できるようになってきた笑笑

まー、免疫ついたしポジティブに捉えましょう笑笑

でも、何か対策はしなければ、、